てぃーだブログ › 借金生活からの脱出 › 任意整理 › 教育ローン支払い、受け取り拒否・・・

2008年04月02日

教育ローン支払い、受け取り拒否・・・

私名義の任意整理した中に○オンのカードがありました。

キャッシング50万にショッピング30万(計80万)のカード枠です。

同じ、○オンから私名義(旦那保証人)で教育ローンを借りてました

80万借り入れして、残金35万ほど残ってます・・・・

弁護士へお願いしたのは、金利の高いカードだけ

教育ローンは、頑張って支払いしていく予定でした

が・・・・

今月分は受け取り拒否です。(先月はたまたま口座引き落とし連絡が間に合わなかったらしい)

っていうか口座より引き落とし不可能ですって言われました。

しょうがないですよね

ここの都合ばかり聞いてくれません・・・

保証人となっている旦那への一括請求があるかも!?と思い

即、弁護士事務所へ電話を入れました。




担当の事務員さんの話では・・・

それ聞いてますって感じの返答でした。

「弁護士から連絡ありませんでしたか?」の返事

○オンさんから連絡ありましたとの事

○オンさんとしては、「名義人が同一の為、残りの債務を一括します」と言う事です。

カードの残高80万と教育ローン35万の残金115万を一括して任意整理するという事・・・

保証人がついているのは、本来なら契約者が支払い不可能の為保証人へ支払い請求がいきます。

○オンさんも弁護士へ

「保証人(旦那)への請求をしたい」との事を言っていたらしいですが

旦那さんも、任意整理中ですので無理との事で弁護士さんが話をつけたらしい・・・


なんか、分からないうちにどんどん弁護士さんが処理しているんです

結局、過払い分を差し引いた

「債務金額が決まらないかぎり支払いはできませんので確定するまで待つだけです」と事務員さんから言われちゃいました。

とにかく、旦那に一括請求こないとわかったので、安心しました。

とても35万支払いできません・・






同じカテゴリー(任意整理)の記事
特定調停
特定調停(2008-04-03 18:10)


Posted by ばか嫁 at 17:42│Comments(1)任意整理
この記事へのコメント
裁判所に調停を申し立てるって事、考えた事あります?
調停なら裁判所から履歴の開示要求が日時指定で
債権者にいきますからすぐに債務も確定しますし
調停委員の方が丁寧に教えてくれ、
無料で(収入印紙代数千円は出ますが)、今弁護士が
やっている事をやってくれますよ。
Posted by これって at 2008年04月02日 19:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ