てぃーだブログ › 借金生活からの脱出 › 任意整理 › 私の取引履歴引き直し計算が終了

2008年05月23日

私の取引履歴引き直し計算が終了

私の任意整理分の取引履歴の引き直し計算が終了しました。

以前、過払い確認チェッカーでおよその計算をした話をしましたが
実際は、期待していたほど、減額・過払い金はありませんでした(泣)

私の任意整理分のカードはほとんどが、デパート系のカードで
キャッシングとショッピングが一緒になっているもの

カード1枚が50万枠でもキャッシングとショッピング両方使えて

キャッシングとショッピングでは金利も違います。
(また、一括支払いとリボ払いでは金利も違う)

ショッピングは、18%以下の金利なので過払い金は発生しませんでした。

また、人の記憶というのは、あてにならないと思いました。
一番取引履歴が長いと思っていた(13年はあったかもって)○MCも、
実際の取引履歴では、一度は完済し2年ほどあけて再度借入を行なったみたいで・・・
一度契約を終了しての新たな借入は年数(取引履歴)は別々と考えると主張してきたそう

また、カードも2種類あって
(ポイントがボランティア団体に寄付されるカードと通常カード)
名義人は一人だけど、4件の契約番号になっているそう

それぞれ、契約年月日や借り入れ期間もことなるので、
私が記憶していた年数13年よりもはるかに少ない6年程になっていた・・・

他の3件は、すべて5年未満の為過払い金なしの減額のみ

ちょと失敗したなって感じた
過払い金が見込めないなら、裁判所での特定調停の方が良かったです・・・

4社×3万円の弁護士への着手金 12万はムダでしたね

旦那の分は、借入額も高額で取引履歴も長く、不動産担保もあって
これは専門家に頼んだ方がいいと思い、私の金利の高い4社も一緒にお願いしたのですが

もう少し、考えればよかったと反省しています
(いい勉強になりました)


実際の任意整理後の残高は・・・

任意整理後の残高

○MC        50万  →  128.011円  
○オン        80万  →  661.771円        
○エル        50万  →  442.630円        
○ァミマカード    50万  →  286.881円        
合計        230万 →  1.519.293円  


任意整理後は

79万円の債務減です。

 230万あった残高が → 1.519.293円 になりました。


これからは、3~5年間ので完済するように

支払い金額を交渉する予定

延滞はすることはできなので、無理な支払い予定額は組めません

弁護士と話した結果、3万5千円でお願い致しました。

この金額が通るかは、業者次第です。

とにかく4社で11万の支払いをしていたので
3万5千円になった場合は、とてもありがたいです

任整理後は利息も無しという事で、支払いした分元金が減るっていう事は

頑張る意欲が出てきました。



同じカテゴリー(任意整理)の記事
特定調停
特定調停(2008-04-03 18:10)


Posted by ばか嫁 at 15:54│Comments(0)任意整理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ