てぃーだブログ › 借金生活からの脱出 › 任意整理 › ブラックリストについて

2008年02月22日

ブラックリストについて

過払い請求をするとブラックになると書きましたが

ブラックリストについて、あるブログを見つけました。

過払い金を、本人訴訟で取り返した手順や経験を公開しているブログです。

自分の信用情報にキズをつけないですむ方法を教えてくれてます。

それは
単純に完済そして解約だそう

※完済だけでは、まだ金融業者と契約は終わっていません。
解約して初めて金融業者との契約が切れる

ブラックリストにのらないように
債務の借換えをして
消費者金融とクレジットカードを全て返済し解約し、
その後に過払い金の請求を自分でしたんだそうです。

すごいブログです(勉強になりました)

私達の場合は、既に銀行系からの借り入れは不可能でした・・・・

過払い請求をする前に、公的機関から借り換えする余裕があれば
ブラックリストに載ることもなかったのかも・・・・
(去年の時点なら、公的機関から借り換えできたのです)

去年このブログを発見していたらと・・・悔しい気持ちになります。
自分の信用情報にキズをつけないですむ事もできたのかも知れません。









同じカテゴリー(任意整理)の記事
特定調停
特定調停(2008-04-03 18:10)


Posted by ばか嫁 at 20:15 │任意整理

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ